アクセスカウンタ
インフォメーション



スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2011年05月24日

台湾旅行の安い宿。どうやって探すの?

海外旅行(台湾旅行)の宿について

就職活動の息抜きにバックパッカーで台湾にいこうと思います。

宿が一番、気になっているのですが、どうやって安宿を探す
のでしょうか。

教えてください。



海外旅行や国内旅行に役立つ情報集

JALパックツアーの口コミと体験談 

台北に限らずどこの都市も安宿が見つけられず困る事はないですよ。

私は台湾が大好きで何度も行っていますが、出発前に宿の予約をした事がありません。
旧正月を除けば、安宿が満室になることはほぼ有り得ませんので安心です。

安宿の見つけ方のコツですが、台北だと台北駅の裏側に「太原路」という安宿街があります。
その「太原路」は台北駅から徒歩7分位でかなり便利です。宿代は500元~750元位。
かなり宿の数が多いので初めて行く人は宿選びにかなり時間がかかるかも知れません。
余談ですが台北で500元で泊まれる個室宿は恐らく「太原路」だけだと思います。

「太原路」は台北駅から物凄く近いのですが、
駅の裏側にあり台湾初心者に分かり難いと思うので
万が一道に迷ったらタクシーで行くのが無難だと思います。
(タクシーの運ちゃんに「太原路」と見せれば大丈夫です、初乗り料金の70元で行けます)


JALツアーズの評判や口コミ 国内旅行 JALパック

JALパック 海外旅行の評判、口コミ



近場が熱いアジアへの海外旅行 X JALパック

その他の地方都市だと駅前やバスターミナル近辺に安宿が沢山あります。
安宿の目安は450元~800元。
500元以下の宿だと正直綺麗な所が少ないけど、超潔癖症の人で無ければ抵抗はないはずです。
500元以上の宿だと大体綺麗な所が多いので凄く快適だと思います。

台湾の宿はありがたいことに店の看板に値段が書いてある所が多いのでとっても分かり易いですよ。
いちいち店の中に入って値段を聞く手間が省けるので初心者にはありがたい。

私は台湾各地に常泊してる宿がありますが、平均価格は550元位です。

これはあくまでも私の意見ですが、
台湾は台北よりも南部・中部・東部等の地方都市の方が刺激的で面白いと思います。
台北は夜市以外のスポットはどこも観光地化され過ぎてイマイチですね~。


JALカードの申し込みと評判 

空港内のペットホテルは利便性が高い!!



【日本旅行】 海外旅行もネットで予約!! 


昨年7月3週間ほどで一周しましたが、、宿で困ることはありませんでした。
鉄道駅、長距離バスターミナルの近くにはいっぱいあります。チェーン店のような簡単なビジネスホテルもありました。
私は子供と平均600-1000元ぐらいのホテルに泊まりました。一人ならもう少し安い??
もっと安い3,400元ぐらいのホテルもたくさんありました。
勤労会館のような公共の宿も安かったです。(夏休みは満室のこともあるようです、、子供たちの団体で、、)
満室で断られたことはまずありません。ゲストハウスは満員のこともありましたが、、
各地にある旅行案内所でも安いところを紹介してくれましたよ、、
台湾で息抜きはいいですねー、、人は親切、自然は残っているし、温泉も最高!!
ただし台北ならしっかり調べていったほうがいいかも、、結構高いですから、、ゲストハウスも多いようですし。


羽田空港内のペットホテルの評判や口コミ 

成田空港内 ペットホテルの評判や口コミ 

  

Posted by warashibe18 at 22:42台湾の安い宿